誰から愛されたいと思っていますか?
こんにちは。自分を取り戻すためのブログへようこそ。ほのぼの案内人 水野幸子です。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたは、不安の原因は何だと考えていますか?
これがあれば、不安ではなくなるのにと思っていることはありますか?
・愛してもらえれば不安はなくなる
・居場所があれば不安はなくなる
・安らげる時があるば不安はなくなる
・笑顔でいられれば不安はなくなる
・みんなが自分に注目してくれていれば不安はなくなる
・みんなが自分を可愛がってくれれば不安はなくなる
・みんなが自分を尊敬してくれれば不安はなくなる
・お金があれば不安はなくなる
・健康であれば不安はなくなる
・頭が良ければ不安はなくなる
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいる人の数だけ、これがあれば不安はなくなるというものもあります。
人は、誰もが人との関わりの中で生きています。
自分は天涯孤独ですという人でも、生活している中ではみんなに支えられています。
電気が使えるのも、水道から水が出るのも、コンビニを利用することも、いつでも使えるように、利用できるようにしてくれている人がいるから使えるのです。
こう考えると、人との関わりの中で、人に支えられて生きていると言えますよね。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたは、支えられてるのです。
そう考えると、少し安心できますよね。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたは、そういうことを言っているのではないですと思われたかもしれません。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたが求めてる人との関わりは、見知らぬ誰かではなく、あなたが愛して欲しいと思っている人からの愛ですよね。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたは、誰からの愛が欲しいのですか?
・パートナー
・親
・兄弟姉妹
・友達
・上司
・同僚
・先輩、後輩
誰からと特定できず、アイドルのように、世界の大スターのように、日本中、世界中の人からの愛が欲しいと思っているかもしれませんね。
愛されているとうい自信が欲しい
愛されているという実感が欲しい
愛されているという安心感が欲しい
愛されているという確信が欲しい
子育ての時によく聞く話しで、上の子が下の子が生まれると赤ちゃん返りすると言います。
今まではお母さんの愛情をたっぷりもらい、お母さんを一人占めしてきました。
下の子が生まれた途端に、お母さんの愛情が下の子に向けられてしまったと思うのですよね。
上の子がお母さんにべったりなために、下の子がお母さんに甘えられず、お父さんっ子になっているという話もよく聞きます。
双子の子が、あっちの子の方が好きなんでしょ、かわいいんでしょとお母さんにそれぞれが聞いてくることがあるという話も聞きました。
お母さんとしては、みんな同じように愛しているのに、なんでそんなことを言うの。お母さんにどうしろというの。お母さんはどうしたらいいの。どうしたら分かってくれるの。という状況です。
お母さんは同じように愛しているのに、子どもからすると差別されているように感じる。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたの今の状況はどうですか?
本当にあなたが愛して欲しいと思っている人は、あなたのことを愛してくれているのに、幼い子のように、それに気づけないでいるのかもしれません。
愛されていることに気づけないのは、不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたの意識が不安に向いているからです。
つまり、どれだけ愛情をもらっていても、不安に意識が向いているあなたは、その愛情に気づきにくくなっているということなのです。
ならば、愛情に気づけるようになればいいですよね。
ところで、不安症(不安障害)、不安に苦しんでいるあなたは、
・自分を愛している人
・自分を愛していない人
どちらの人から愛して欲しいと思いますか?
どちらの人を愛したいと思いますか?
自分を愛している人と思いますよね
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたは、人に愛してもらえれば不安はなくなると思っていました。
人に愛してもらうためには、
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたが、あなた自身のことを愛せばいいのです。
愛されているか不安になるあなたは、あなたに向けたあなたの愛が不足しているということなのです。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたのことを、もっともっと愛してください。
不安症(不安障害)、不安で苦しんでいるあなたが、自分のことを愛することができていたなら、不安症(不安障害)、不安で苦しんでいる状況にはなっていません。
自分のことを好きになる方法を知りたいと思ったあなたは、
下の 無料メルマガの詳細はこちらをクリック をクリックしてくださいね。
では、無料メルマガでお会いしましょう。