自分を取り戻すためのブログ

思い立ったが吉日

更新日:

こんにちは。自分を取り戻すためのブログへようこそ。ほのぼの案内人、水野幸子です。

4月だといううのに、半袖でも過ごせるくらい、この2,3日暑い日が続いていますね。

まだ、衣替えをやりきれていないあなたは、しまった、週末にやっておけばよかった、と思っているのではないでしょうか。

心が元気ではないとき、
心になんとなく影が差していると思うとき、
すぐに動くことができませんよね。

それに、よしやろう!という決断ができないものです。

例えばダイエットです。

ダイエットをしようと思っても、目の前にケーキやドーナッツがあれば、ダイエットは明日から、と言って、目の前のおやつを食べたことありますよね。

私は、あります。

これって、やるぞ、という覚悟を決めていないからか、
本当にダイエットをしようと思っていないから起こるのです。

それでも、やろう!と思うことは、大切です。

やろう!と思ったことを、褒めてください。

やろう!と思った時が、思い立ったが吉日にあたるからです。

先ほどのダイエットの例ですが、

明日から、明日からと言いながら、毎日お菓子を食べているとします。
そして、毎日、明日からダイエットをするぞ。と思うのです。

思うだけではダメなのではないか。いつまでもダイエットに成功しないよ。と思いますよね。

確かに、お菓子を食べていれば、ダイエットは進まないですよね。

それでも、いいのです。

なぜなら、あなたは、明日からダイエットをしよう。と思っているからです。

ダイエットをすることをやめるとは思っていないのです。

ここで、もう、ダイエットはいいや。と、ダイエットを意識しなくなるとどうなるでしょう。

摂取カロリーが増え続け、病的な太り方をする可能性が高くなります。

不安で辛い思いをしているあなたが、何かをしようと思っても、新しいことへのチャレンジがちゃんとできるか不安になってしまうかもしれません。

それでも、やりたい、やろうかな、やろう!と思えることがとても大切です。

そして、やりたいと思っているあなた自身を、褒めてあげてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

1日でも早く、不安や恐怖を手放して、本当の自分を取り戻したい。
そう思うあなたは、
不安を手放すための無料メルマガ「不安を手放す3つとは」
を読んでみてください。
自分を取り戻すヒントが詰まってますよ。

ご質問は

LINE(下のLINE友達追加をクリックしてください)

友だち追加

または
メール info@mizunosachiko.com
まで、送ってくださいね。

-自分を取り戻すためのブログ

Copyright© 水野幸子オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.