特別扱いされてると、みんなに羨ましがられるよ。幸せ。
こんにちは。自分を取り戻すためのブログへようこそ。ほのぼの案内人水野幸子です。
不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたは、なかなか自分のことを認めることができていませんよね。
だからこそ、
不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたが尊敬している人、憧れている人などから
特別扱いされている。
ほかの人、周りの人よりもいいふうに接してもらえている。
そう思うと、 なんだかとっても嬉しくなりませんか?
自分は周りからあの人から認められている。
周りの人から羨望の眼差しで見られている。
と思いますよね。
あの人とあんなに仲良くできていいね。
あの人とあんなに喋れていいね。
あなたが羨ましいわ
と周りから言われると、とても嬉しくなりますよね。
自分は特別 と思えます。
特別と思えることで、自信が出てきますよね。
別のグループに参加したときのことを考えてみましょう。
中心となっている人物は、 不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたではなく、Aさんを特別扱いしているように見えます。
不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたはAさんを羨ましいなと思う。
なんであの人なの。と嫉妬する。
そして、
どうせ自分なんて目立たないし、可愛くないし、認められないよね。
特別扱いなんてされないよね
と、いじけていませんか?
自分の価値を下げていませんか?
不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたが特別扱いされている時と、特別扱いされている人を羨ましいと思う時の それぞれの立場をあなたは経験しました。
どうして相手から特別に扱われる、接せられることで、 不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたはそんなに自信を持てたり、自分の価値を下げたりしているの?
それをしていると、あなたはずっと苦しくなると思いませんか?
なぜなら、不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたの周りには何億人もの人がいるからです。
何億人とは、地球で生活しているすべての人のことです。
地球で生活しているすべての人から特別扱いされることは無理ですよね。
どうしたら楽になると思いますか?
それは、不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたの一番身近な人に
・あなたを認めてもらうこと
・あなたを愛してもらうこと
・あなたを大切にしてもらうこと
です。
不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたの一番身近な人に、認めてもらい、愛してもらい、大切にしてもらえば、あなたはとっても楽になれます。
では、ここで質問。
不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたの一番身近な人は誰だと思いますか?
誰が浮かんでいましたか?
不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたの一番身近な人は、あなた自身です。
家族もそうですよね。パートナーもそうでしょう。
お友達もそう。確かにあなたにとっては身近な人です。
家族とはいえ、とっても仲のいい友達とはいえ、ずっと一緒にいるわけではないですよね。
あなた自身は、あなたが一人でいる時でも、あなたのそばにずっといますよね。
なので、不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたの一番身近な人は、あなた自身なのです。
誰かから 特別扱いしてほしい。それで嬉しくなると思うなら、あなたがあなたを特別扱いすればいいのです。
そうすれば、誰かから羨ましいわねと言われないけれど、
あの人いいな、なんであの人なの?と
妬まれることもない。
嫉妬されることもないですよね。
妬みや嫉妬は、どんどん大きくなると憎しみに変わります。
自分で自分を、あなたがあなたを大切にして、あなたがあなたを特別扱いすることは、
あなたに自信をどんどんつけます。
誰からも妬まれることも
羨ましがれることも
嫉妬されることも
そして 恨まれることも、
睨まれることもありません。
とっても楽で、とっても素敵なことですよね。
憧れの人がいる。あんなふうに自分はできていいなという嫉妬、羨ましいなと思うことはいいのです。
あの人のようになりたいと不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたが思っているなら、
・なりたい自分を見つけられたということ
・なりたい自分の見本が目の前にいるということ
ですよね。
ただ、特別扱いされている人を見て、いいなと嫉妬して妬み、憎しみに変わってしまうのは、あなたが自分で自分を苦しめることになります。
自分で自分を苦しめる前に、あなた自身が
あなたを特別扱いして
あなたをおもいっきり愛して
あなたをおもいっきり認めていきましょう
そうすれば、不安はなくなっていきますよ。
それがなかなかできない。
自分を愛せない
だって自分はこんなんだもの
だって自分には価値なんてない
だって自分はダメな人間なんだもの
だって自分はこんなに不安に襲われているんだから、頼りなくて仕方ない
自信なんて持てない
不安で苦しんでいるあなたはこのように思うかもしれません。
不安に苦しんでいた時の私ならそう思っていました。
ですが、今の私は変わりました。
不安に苦しんで、自信がなくて、自分を責め続ける私ではないのです。
自分を責め続けてしまう。
すぐに自信をなくしてしまう。
この思考癖、観念を 緩めてきたから、手放してきたから変わったのです。
ということは、私が行ってきたことを、不安症(不安障害)、 不安に苦しんでいるあなたもやっていけば、観念が緩んで、思い込み、思考癖が緩み、不安も緩んでいくということになりますよね。
私が行ってきた方法を知りたい。そう思ったあなたは、
下の無料メルマガの詳細はこちらをクリック をクリックしてくださいね。
クリックをしたあなたは、思いっきり自分のこと褒めて、認めてくださいね。
それでは、今度は無料メルマガでお会いしましょう。
一緒に不安を手放していきましょう。